モニュメントバレー ジープツアーその2 [2013年北米旅行]

モニュメントバレーでのジープツアー、核心部の様々なビューポイントに立ち寄り

IMG_4293.JPG
ジョン・フォードポイントにて

IMG_4315.JPG
映画監督ジョン・フォードお気に入りの場所だからこの名前

IMG_4323.JPG
地球のすごさを実感できる光景

IMG_4324.JPG
スリーシスターズのメサとビュート

IMG_4343.JPG
水が流れた痕跡がしっかりと岩の表面に残されている

IMG_4362.JPG
岩塔の直近を行く。落石痕もいっぱいある

IMG_4381.JPG
さらに奥へと向かうツアーのジープ

IMG_4401.JPG
水溜りと岩山

IMG_4397.JPG
岩にポッカリとあいたサンズアイと呼ばれる場所

IMG_4408.JPG
別角度から

IMG_4428.JPG
サンズアイのところの岩の割れ目

IMG_4425.JPG
こんなところに居住していた人たちの痕跡が残されている

IMG_4430.JPG
歴史ロマンを感じれる場所

IMG_4445.JPG
いったい何千年前からこの場所はこの姿なのだろうと思う

IMG_4446.JPG
地球のエネルギー、時の流れをヒシヒシと感じる

IMG_4475.JPG
さらにジープで移動

IMG_4480.JPG
手の形をしたビュート

IMG_4489.JPG
かなりリアルに崩壊している

IMG_4508.JPG
トーテムポールと呼ばれるスピアー
台地のように見えるのがメサ、突き出ている岩塔がビュート、さらに鋭利な岩塔をスピアーと言う
いまさらながら。笑

IMG_4523.JPG
相変わらず砂塵のなかを行く


canon EOS6D+EF24-105mm F4L IS USMで撮影


モニュメントバレーの核心部を行くツアー。
長い年月が作り上げた広大な光景、人々の生活痕をみていてなんとも不思議な感覚になる。
そしてこのときずっと脳内で松任谷由実の「時はかげろう」という曲が再生されていた。
この場所にぴったりのイメージの曲。
「目を閉じて深く吸い込む この星のエナジーを~」と口ずさみながら写真を撮る。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。