サンフランシスコ夜の散策、ツインピークス [2013年北米旅行]

サンフランシスコのシビックセンターにあるホテルにチェックイン。
夜も8時を過ぎてから晩飯がてら散策へ。

IMG_3089.JPG
10分弱歩いてケーブルカーのパウエル駅へ

IMG_3096.JPG
ケーブルカーの終着点で人力による方向転換が見れる

IMG_0649.JPG
タクシーにて夜景の名所ツインピークスへ

IMG_0656.JPG
サンフランシスコ名物の霧が流れ込んでイマイチだけど煌びやかな夜景

IMG_0664.JPG
頂上が霧に覆われたので中腹に移動

IMG_0688.JPG
上空を覆う霧と市街の夜景

IMG_0676.JPG
メイン通りであるマーケットストリートと後方にベイブリッジを

IMG_0692.JPG
タクシー運転手さんがカストロの街を巡ってくれる

IMG_0691.JPG
ゲイの象徴とされるレインボーフラッグがたなびく

IMG_0697.JPG
運転手さんがこの店では裸のお兄さんが踊ってるんだぜって教えてくれた店の外観


1、2枚目はcanon PowerShot S100で撮影
その他はcanon EOS6D+EF24-105mm F4L IS USMで撮影


初めての街サンフランシスコでいきなりの夜散策。
最初はちょっと心細かったけど優しいタクシー運ちゃんのおかげで楽しさ倍増。
ツインピークスかゴールデンゲートブリッジの夜景を見たいって言ったんだけど
夜景なら断然ツインピークスだよって言って連れて行ってくれた。
ゴールデンゲートブリッジは昼間、しかも午前中に行きなさいと。
うれしそうにゲイの街、カストロを案内してくれたのも楽しかった。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。