JAL002便羽田-サンフランシスコ線 [2013年北米旅行]

羽田空港からサンフランシスコ線、JAL002便に乗る。
伝統の便番号を誇る路線、この9月から使用機材がB-787になっている。

IMG_0489.JPG
展望デッキからスポットインしたJAL002便のB-787を

IMG_2921.JPG
乗り込んでエコノミー席周辺の様子
従来機よりも若干シート幅に余裕がある感じ

IMG_2911.JPG
シートのモニター

IMG_2933.JPG
反り上がる特徴的な翼と明けてくる空

IMG_2936.JPG
透過率を調整できる窓。
後ろの席は一番暗くしており、自分のところは最大に明るくしてみた。

IMG_2949.JPG
青空と一面の雲

IMG_2955.JPG
機内食

IMG_0618.JPG
北米大陸に到達する飛行ルート

IMG_0616.JPG
大陸上空に達して遥かかなたに大きい山が見える。
後で地図で確認したところきっとマウントシャスタだろう。。

IMG_2995.JPG
サンフランシスコの上空に到達する。

1、8、9枚目のみcanon EOS6D+EF24-105mm F4L IS USMで撮影
その他はcanon PowerShot S100で撮影


いろんな意味で話題のB-787に初搭乗。
トラブルの心配もしたけど結果的にはとっても快適に過ごせた。
サンフランシスコ到着直前には街の様子が眼下に一望できる楽しいルートだった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。