ハワイ島ヘリコプターツアー その2 [2012年ハワイ旅行]

2月23日午前 ハワイ島ヘリコプターツアーに参加

IMG_8348.JPG
ヘリに乗り込みシートベルトとかヘッドホンを装着

IMG_8356.JPG
エンジンを始動しフワッと離陸する

IMG_8361.JPG
離陸したワイコロア・ヘリポート(左)があっという間に眼下に遠ざかる

IMG_8366.JPG
溶岩台地を行く道が見える

IMG_8371.JPG
砂漠のオアシスのようなワイコロア・ヴィレッジと奥にコハラ山地

IMG_8376.JPG
GPSとかの計器類

IMG_8377.JPG
広大なパーカー牧場の上空を飛ぶ

IMG_8383.JPG
雲の影と噴石丘が点々とする草原

IMG_8384.JPG
真下にサドル・ロードが見える


ツアーのヘリコプターに乗り込みシートベルトとかを装着。
このヘリは7人乗りで我々はパイロットの後方の座席となった。
機内ではエンジン音がうるさく会話不能なのでヘッドホンを装着しマイクで会話する。
ヘッドホンからは観光する場所にあわせてBGM音楽が流れてきたりする。
今回は日本人パイロットのToshiさんのフライトになり日本語でもガイドしてくれた。
離陸するときはTOP GUNのテーマDANGER ZONEがヘッドホンから流れかなり興奮した。笑
ワイコロア・ヘリポートを離陸したヘリは広大な牧場エリアの上空を通って東の方向に飛行する。
ところどころに雲が浮かんでいたけど晴天でハワイ島の牧歌的風景を満喫。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。