ハワイ島ヘリコプターツアー その3 [2012年ハワイ旅行]

2月23日午前 ハワイ島ヘリコプターツアーに参加

IMG_8400.JPG
ハワイ島東海岸に出て海岸線沿いに湧く雲

IMG_8410.JPG
草原地帯から熱帯林のような植生に

IMG_8414.JPG
座席からの視点

IMG_8416.JPG
熱帯林から冠雪のマウナ・ケアの方向

IMG_8423.JPG
雲がポッカリと浮かんでいる

IMG_8428.JPG
熱帯林を行く道とミニチュアのような車

IMG_8437.JPG
ヒロ側のサドル・ロード

IMG_8444.JPG
マウナ・ロアからの溶岩流跡を何本か飛び越える

IMG_8470.JPG
1周ドライブで走った11号線を超えていよいよキラウエア火山近くに


ワイコロア・ヘリポートを離陸したツアーのヘリは東方向に向かい
頂上に雪が見えるマウナ・ケアの北側を回り込むようにキラウエア火山の方向へ。
植生が砂漠から草原、熱帯林に変わり雪山も見えると言う不思議な感じ。

このツアーの参加者はアメリカの幼稚園児くらいの子供連れ3人家族とご婦人1人と
我々2人の6人でありアメリカの2組は偶然にもどちらもマサチューセッツから来たとのこと。
やっぱり子供も含めてみんな見たいのは「流れる溶岩」って事だったけど
パイロットのToshiさんからは自然相手のものだから見えなくてもガッカリしないでと。
ハワイ島の火山についてのレクチャーや地形地理ガイドを受けながらキラウエアに。
日本語のガイドも随所に入れてくれたけど英語の会話も大体理解できた。
わかってても喋れないのはやっぱりもどかしい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。