ハワイ島ヘリコプターツアー その1 [2012年ハワイ旅行]

2月23日午前 ハワイ島ヘリコプターツアーに参加

IMG_8248.JPG
朝食後の時間を海を眺めてすごす

IMG_8264.JPG
ホテルのテラスからクジラが見えた

IMG_8271.JPG
望遠レンズ持っていかなかったのを嘆く

IMG_1473.JPG
レンタカーを走らせてワイコロア・ヘリポートに向かう

IMG_1483.JPG
15分ほどでブルー・ハワイアン・ヘリコプターズのワイコロア・ヘリポートに到着

IMG_8318.JPG
ブルー・ハワイアン・ヘリコプターズのオフィス

IMG_1487.JPG
予約したツアーの確認、体重測定を済ませ安全のためのビデオを見る

IMG_8324.JPG
前の組のツアーに行っていたヘリコプターが続々と帰ってくる

IMG_8327.JPG
着陸するところ

IMG_8344.JPG
乗り込む前に撮影


やっぱりどうしても見たかったキラウエア火山の真っ赤な溶岩。
日本での事前調査でキラウエアのドロドロに溶けた溶岩を見るのは
ヘリコプターツアー以外方法はないだろうとの結論に達して
金額的にはかなり思い切ってヘリコプターツアーを予約していた。
宿泊していたホテルからとっても近くにあるワイコロア・ヘリポート発の
ブルー・ハワイアン・ヘリコプターズのキラウエア火山などを巡るツアーをチョイスした。

午前9時15分発のツアーにして45分前までにオフィスに集合。
オフィスで体重測定したり料金のカード決済とかした後に
安全のビデオを見せられてミニ救命胴衣を装着される。
そして出発時間に近づくにつれてドンドンと前のツアーのヘリが帰ってくる。
名前を呼ばれてヘリコプターの所まで歩いて行きいよいよ搭乗。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。