ハワイ島1周ドライブ その6 [2012年ハワイ旅行]

2月21日レンタカーでハワイ島1周ドライブ
午後5時45分にコナ周辺に到着

IMG_1130.JPG
コナに近づいて交通量も増えてくる11号線

IMG_1146.JPG
コナの海岸線の道、アリイ・ドライブを行く

IMG_1153.JPG
バニヤン・ビーチのあたり

IMG_1154.JPG
おしゃれな店が立ち並ぶ

IMG_1192.JPG
コナの街を出て19号線に乗りコナ空港付近にて

IMG_1195.JPG
進行方向右手フアラライ山の方向

IMG_1222.JPG
19号線沿い右手の路肩に車が数台止まっていてよく見ると溶岩トンネルが

IMG_7713.JPG
サーストン・ラバ・チューブよりも迫力あって良かったかも

IMG_7702.JPG
溶岩トンネルスポットから夕暮れと旅の相棒を


ハワイ島時計回りに1周も終盤のコナの街。
運転にもかなり慣れたのでコナ市街の海岸線をドライブ。
駐車場に車を止めて散歩&夕日観察もしたかったんだけど
夜暗くなってからの運転がまだちょっと自信なくコナの街は素通り。
19号線に乗りホテル方向に向かっていたら観光ツアーみたいな車が止まり
何人かが溶岩トンネル見物&記念撮影をしているのを妻が発見した。
一度は通過したんだけど何とかUターンして我々も見物。
フアラライ山からの溶岩大地にポッカリと溶岩トンネルができていた。
そして何人かはトンネルの中に入って見物していた。
キラウエアに行かなくても火山を体感できるスポットだった。
コナ空港から19号線を3分ほど走った地点にあるのでおススメ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。