ハワイ島1周ドライブ その7 [2012年ハワイ旅行]

2月21日レンタカーでハワイ島1周ドライブ
午後6時30分ワイコロア・ビーチ・リゾートで買い物
午後7時45分ハプナビーチプリンスホテルに到着、1周ドライブ終了

IMG_7738.JPG
日没が迫る19号線を急ぐ

IMG_7771.JPG
日没

IMG_7784.JPG
日が落ちてからの道

IMG_7786.JPG
夕焼けが美しい時間にワイコロア・ビーチ・リゾートに立ち寄り

IMG_7795.JPG
焼ける空とハイビスカス

IMG_7810.JPG
前日も来たクイーンズ・マーケット・プレイスで買い物

IMG_7807.JPG
晩御飯はスーパーマーケットで調達することに

IMG_7808.JPG
クイーンズ・マーケット・プレイスにて

IMG_1240.JPG
ホテルに戻り晩御飯


前日も走ったコナ空港からの19号線を走りハワイ島1周ドライブもフィニッシュ。
途中で前日も寄ったクイーンズ・マーケット・プレイスのスーパーで買出し。
晩御飯に海鮮丼とかマグロの漬けや牛肉の炒めと日本からの輸入缶ビールを購入。
缶ビールは日本の価格とそんなに変わらない値段で購入できた。
ハワイ島1周ドライブ運転の疲れをビールで癒した。。

ガイドブックとか見ると日帰りでのハワイ島1周は無謀だと書かれていた。
(後日ホテルの日本語サービスの方にもよく行きましたねって言われた・・。)
観光を楽しんだところは限られているし長時間の運転になってしまったけど
自分でルートと立ち寄り先を考えて走れる楽しさがあってツアーよりよかったと思う。
何よりバスでの観光ツアーにはない自由度と気楽さがあったし。
あとはヒロ側の天気が晴れだったら何も言うことなしだったかも。笑

ホテルを午前8時過ぎに出て帰ってきたのが午後7時45分ころ。
道はヒロやコナの街以外は一本道で迷うようなポイントも全然なし。
大部分が走りやすい幅広い道で日本的な峠道は全然ない。
平均速度がけっこう速いので追突事故には注意したいところ。
発生直後の事故現場にも遭遇したし路肩に落ちている車も何台か見た。
あと、ヒロの街の近くでは何かの取り締まり中のパトカーもいた。
走行距離は約400キロメートル、ヒロでガソリン給油1回で走りきった。

2月21日食べたもの
朝:ホテルのバイキング
昼:ヒロのカフェ100のロコモコ
おやつ:ベイカー・トムズのマラサダ
夜:スーパーマーケットの惣菜とビール
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

babydoll

左側に対向車が居るのはやっぱり慣れないと怖さ倍増ですね。
日本はなんで反対なんでしょうね!?
左側通行ってイギリスと日本くらいですよね。
沖縄は返還前まで右側通行だったらしいですよ。
アメリカの日本食おいしかったですか?
結構値段、張りませんでした?
ビールの値段が輸入品なのに変わらないのは円高だからなんでしょうね。

by babydoll (2012-03-13 20:31) 

ゆんぐふらう

>babydollさん
左ハンドル右車線走行は慣れですね。
僕も1日走れば全然問題なく慣れましたよ。
右ハンドルのクルマで走らせれたらパニックになると思いますが^^;
日本食はまぁ日本で食べるに限りますね。笑
味付けが日本人好みにはどうしても合わないと思います。。
値段はそんなに高くなく普通にスーパーの惣菜と変わらなかったです。
円高にはすっごく助けられた今回の旅ですが
ビールの値段はたぶん日本国内の酒税が高すぎるから
輸入品の関税とかかけてもそんなに値段が変わらなかったのでしょう。
350ミリリットル缶6缶で10ドルくらいだったと思います。
by ゆんぐふらう (2012-03-14 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。