ハワイ島1周ドライブ その5 [2012年ハワイ旅行]

2月21日レンタカーでハワイ島1周ドライブ
午後2時40分にキラウエア火山を出発
午後3時45分にプナルウ黒砂海岸を見学
午後4時10分にサウス・ポイント・ロード通過
午後4時55分にホオケナの街を通過

IMG_1021.JPG
キラウエア火山を出発して雨の11号線を行く

IMG_1031.JPG
すばらしい見通しの道路。晴れてればなぁ・・

IMG_7641.JPG
プナルウ黒砂海岸

IMG_7677.JPG
溶岩が砕かれて黒砂の海岸になったとか

IMG_1036.JPG
砂と言うよりは黒い小石に近いかも

IMG_1062.JPG
相変わらずの雨で波も高い

IMG_1069.JPG
11号線を行きマーク・トウェインのモンキー・ポッドの近く
激しい雨で本物を撮り逃がしたので近くにあった木で代用

IMG_1082.JPG
サウス・ポイント・ロード分岐を超えてようやく雨がやむ

IMG_1089.JPG
道の両脇には広大なマカダミアナッツ農園が広がっていた


メインイベントのキラウエア火山見学を終えてひたすら11号線をコナの街のほうに。
途中のプナルウ黒砂海岸で若干休憩&黒砂ビーチの見物をした。
ウミガメもやってくると言うビーチだけど残念ながら冬の日本海のような波だった。笑
サウス・ポイント・ロードも時間があれば行きたかったけど
レンタカーで走行が禁止されているらしいのと時間がないのでパスした。
コナに向けて北上するあたりでけっこうクネクネのワインディング道となった。
でもこのころにはかなり運転にも慣れて余裕を持って運転できていた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。