ハワイ島1周ドライブ その1 [2012年ハワイ旅行]

2月21日レンタカーでハワイ島1周ドライブに
午前8時15分にハプナビーチプリンスホテルを出発
19号線でヒロ近郊に10時ちょっと前に到着

IMG_0851.JPG
ホテルを出てすぐ19号線右手方向にマウナケア山(標高4205m)
頂上に積雪があり各国の天文台の建物も見える

IMG_0863.JPG
ワイメアの町の近く、草原に牧場が広がる

IMG_0866.JPG
ワイメアからホノカアに向かう19号線

IMG_0868.JPG
ホノカアの町の手前で雨ゾーンに突入
部分的にかなりの激しいスコールゾーンもあり

IMG_7530.JPG
最初の停止地点ラウパホエホエの展望台
ビーチがあるみたいだけど雨と風が強く海の波も高かった

IMG_0881.JPG
途中のベイカー・トムズと言う店で買ったマラサダをつまむ

IMG_7537.JPG
ようやくヒロの街に近づいてきてヒロを望む場所

IMG_7538.JPG
プライドオブアメリカって豪華客船がヒロに入港中だった


ハワイ旅二日目はレンタカーでハワイ島1周ドライブに挑戦。
晴れ間ものぞくホテルを出て島の東部に差し掛かると分厚い雲が出てきて雨に。
初めて走る道だし右側通行もイマイチ慣れてないしで大変だった。
制限速度近くで走っていても後方に車列ができてしまい
何度か路肩に寄せて譲りながらのビビリながら運転。。
道は大体広くて走りやすいんだけど何ヶ所か狭い橋とか
きついカーブもあったりして、雨と重なって神経を使った。

本当はホノカアにあるテックスドライブインってところに寄る予定が
発見できずそのままスルーしてしまい第2案のベイカー・トムズになった。
ここも激しく雨が降っていたので写真を撮らなかったけど
オリジナルとブラックベリーのマラサダを購入。美味かった。
ちなみに走行中車内の写真はすべて妻の撮影です。笑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。