ハワイ島1周ドライブ その2 [2012年ハワイ旅行]

2月21日レンタカーでハワイ島1周ドライブ
午前10時ころヒロに到着、アカツカ・オーキッド・ガーデンに11時30分到着

IMG_0885.JPG
雨降るヒロの街

IMG_0892.JPG
全米でもっとも雨の多い街だそうで、それもうなずける

IMG_0887.JPG
ガソリン枯渇によりセルフスタンドで給油

IMG_7545.JPG
ロコモコの店、カフェ100に立ち寄り

IMG_0896.JPG
ロコモコをテイクアウトし出発するときにはスコール状態

IMG_0919.JPG
ロコモコ、夫婦2人でレギュラーサイズ一個でお腹いっぱい

IMG_0898.JPG
ヒロから11号線でキラウエア火山を目指す

IMG_0908.JPG
ボルケーノビレッジのアカツカ・オーキッド・ガーデンに立ち寄り

IMG_7546.JPG
ランの室内栽培&販売する店、みやげ物も多数


ホテルから2時間ほどのドライブでヒロの街に到着。
その前からかなり激しく雨が降っていたけど街中でも雨。
ハワイと言えば青い空白い海を想定していたけど・・。笑
ヒロの街は初の都会ドライブと言うことで一方通行も多く
右往左往しながらレンタカーおのぼりさん状態だった。。

ガソリンゲージが半分を切っていたのでここで給油した。
ガイドブックでは勉強していたけどアメリカ式セルフ給油。
窓口で店員さんにポンプナンバーとフルタンクと言って$50をデポジットで渡す。
そしてレギュラーをチョイスして給油をしてお釣りを受け取り終了。
書くと簡単だけどまぁやっぱり言葉に苦労した。

そしてロコモコの店カフェ100。
ロコモコは大変おいしかったんだけどここで店を出るときに
豪雨にあたりクルマに走って戻るときにアロハシャツの
胸ポケットに入れていたサングラスを紛失してしまった。笑
ヒロの街を出て気づいたけど探しに戻るのが面倒であきらめ。アーメン。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

babydoll

ハワイで雨とは珍しいなと思ったら全米で一番雨の多い地域でしたか(笑)
オアフ島とは違った少しのんびりしたような雰囲気がいいですね。
オアフもホノルルを外れればこんな感じなのでしょうけど。
↓マウナケア山のツアーには行かれたのかな?
私はハワイに行くなら一番行ってみたい場所です。
あんな標高の高いところに苦労せず車で行けてしまうのは凄く魅力です。
英語、私はゆんぐさんより出来ないと思いますが身振り手振りで何とかなってましたけど(笑)
どうしてもわからないときは笑顔で首をかしげると向こうが諦めます(爆)
by babydoll (2012-03-08 20:20) 

ゆんぐふらう

>babydollさん
ハワイ島全体でのんびりした雰囲気が出ていましたよ。
旅の後半でホノルルも行ったのですが都会すぎて圧倒されました。
マウナケアの夕日ツアーはこの次の日に参加しましたよ。
しばらくしたらこのブログに写真が出てくると思います。笑
英語は聞き取れても話すが難しかったですね。
現地の方に「はぁ?」って顔されると余計焦るんですよね。
by ゆんぐふらう (2012-03-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。