サンフランシスコ散歩 サウスビーチ [2013年北米旅行]

Folsom駅からサウスビーチ地区の散歩

IMG_2151.JPG
Folsom駅の乗り降り場を歩く

IMG_2152.JPG
街灯には開催されているヨットレース、ルイヴィトンカップとアメリカズカップの宣伝が。
残念ながらサンフランシスコ滞在期間はちょうどインターバル期間だった。

IMG_2157.JPG
地面に刺さった弓矢のオブジェと後方に白亜に輝くフェリービルディングの塔

IMG_2172.JPG
美しい2連吊橋のサンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジ
瀬戸大橋が開通するまでは世界一長い吊橋だった橋。
開通は1936年。日本で言えば昭和11年。

IMG_2159.JPG
1艘のヨットがベイブリッジ下を通過していった。高速で。
よく見るとこれアメリカズカップのオラクルチームUSA艇。
見れてちょっと興奮。

IMG_2183.JPG
カッコいい建物を背景にチャリで道行くオジサンもカッコ良く見える

IMG_2194.JPG
何の意味があるかはわからない弓矢オブジェ

IMG_2210.JPG
水陸両用の観光車両が走る

IMG_2223.JPG
BIG BUSと言う2階建てオープンバスの観光バスが走る
当初はこれに乗って観光めぐりしても良いかななんて思っていたヤツ

IMG_2215.JPG
やっぱりカッコ良い橋とカッコ良い自転車お姉さん


canon EOS6D+EF24-105mm F4L IS USMで撮影


サウスビーチは散歩にはもってこいの場所。
海や橋や建物がとってもキレイで最高だった。
欲を言えば夜に来てライトアップされたベイブリッジがみたかったかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。