ハワイ島ヘリコプターツアー その8 [2012年ハワイ旅行]

2月23日午前 ハワイ島ヘリコプターツアーに参加

泊まっているマウナケア・ビーチリゾートの全景

ハプナビーチ・プリンスホテルの空撮

約1時間45分のツアーを終えワイコロア・ヘリポートに帰還

ハワイ島北部の渓谷地帯をあっと言う間に飛び越えて
西側のカワイハエ・コーストに出てまた海上を飛ぶ。
この辺の海は泊まっているホテルからも見えたとおりクジラが泳ぐ海。
上空からだと労せずして泳ぐクジラが発見できた。
2~3頭の家族連れが2組見ることができた。
そして我々が宿泊しているホテルを空から観察してツアー終了。
出発したワイコロア・ヘリポートにフワッとやさしく着陸。
着陸後、パイロットのToshiさんとがっちり握手をさせてもらった。
あまりにも密度の濃い時間を過ごしていたのでしばらくは放心状態であった。

参加したブルー・ハワイアン・ヘリコプターズのビッグアイランド・スペクタキュラーと言うツアー。
たしかにかなりの高額だったけどこのツアーは絶対におススメである。
ヘリコプターは揺れるとか危険なイメージがあるかもしれないけど全然問題なし。
この旅行で乗った乗り物の中で一番安心して景色を楽しんで乗っていられた。
ツアー終了後、オフィスでこのツアーの様子を記録したDVDを購入できる。
フライトしている時間すべて、機内と機外に向けたカメラで撮影した映像。
キラウエアの溶岩や渓谷やクジラたちもしっかりと記録されておりいい思い出になった。

babydoll

とても見応えのある火山の写真、堪能させて頂きました♪
ヘリコプターは飛行機と違ってなんだか落ちるイメージが強くて、グランドキャニオンに行った時ヘリコプターツアーをやめてバスで行くツアーにしたんですよね~^_^;
上空からしか見れない景色を見るとヘリコプターツアーも高額なら仕方ないかなと思いましたね。(いくらだったのか気になりますが:笑)
滝の写真、日本では見られない落差ですものね~
こういう偉大な自然の絶景を見るとハワイもやっぱりアメリカだな~って思いました。
by babydoll (2012-03-29 20:21)

ゆんぐふらう

>babydollさん
このツアーのパイロットの日本人の方も言っていました。
日本の方はヘリコプターは落ちるイメージが強くてあまり来てくれないと。
確かに僕もそんなイメージを持っている一人ではあったのですが
揺れも少なく恐怖心もなく写真撮って景色を目に焼き付けるので精一杯でした。
ホントいろんな風景に感動しすぎてツアー後しばらくは放心状態でした^^;
ハワイ島に行くことがあればぜひぜひ乗って観光してもらいたいところです。
値段は・・。一人5万円ほどですが・・・。まぁ円高に感謝と・・。笑
でも費用対効果はかなりいい物だと思いますよ。
by ゆんぐふらう (2012-03-30 19:05)