マウナ・ケア山頂サンセット&星空観測ツアー その1 [2012年ハワイ旅行]

2月22日午後 マウナ・ケア山頂サンセット&星空観測ツアーに参加

IMG_7832.JPG
ガイドさんがホテルに迎えに来て車に乗り込む

IMG_7848.JPG
コハラ山麓の牧場

IMG_7844.JPG
大草原に牛3頭の図

IMG_7853.JPG
ワイメアの街でファーマーズ・マーケット開催中だった

IMG_7876.JPG
全米最古の牧場で観光スポットのパーカー牧場を通過

IMG_7890.JPG
広大なパーカー牧場(東京都の1.5倍)の敷地

IMG_7905.JPG
ややしばらく走ってもまだまだ牧場敷地内

IMG_7913.JPG
サドル・ロードを行くツアーの車


日本から事前に予約していたマウナ・ケア山頂サンセット&星空観測ツアー
ホテルに午後2時過ぎにクルマがお迎えに来て日本語が堪能なガイドさんと対面。
そして衝撃の事実を告げられる。
「マウナ・ケア山頂に通じる道が路面凍結により閉鎖されている。」と。
この時点でツアー不参加にすればキャンセル料は取らない。
山頂に行ける可能性は少ないが中腹のオニヅカ・ビジターセンターまで
行って別の場所で星空を探す形で通常ツアー料金で良ければ乗ってと。
しばし考えたけどナイスな別案が浮かぶわけでもないし
前日はレンタカー旅をしていて団体ツアーの雰囲気を味わってみるのも
まぁ経験として良いかもと言うことで行ってみることに。

ツアーには12人乗りくらいのバンの車両が使われて10人ほどの日本人が参加していた。
我々が最後のピックアップで途中ではこの話を聞いてツアーを取りやめた方もいたとか。
と言うわけで乗り込んだクルマは前日にレンタカーで走った19号線をワイメア方向へ。
やっぱり運転していないと景色を楽しむ&写真を撮る余裕があっていい。笑
広大なパーカー牧場とウネウネのサドル・ロードを経てマウナ・ケアの方向へ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。