コナ空港からレンタカードライブ [2012年ハワイ旅行]

2月20日、コナ空港からハプナビーチプリンスホテルに向けてレンタカードライブ

IMG_0771.JPG
コナ空港のダラーレンタカーから借りた車、ダッジ・キャリバー

IMG_0775.JPG
慣れない左ハンドル右側通行でコナ空港を出る

IMG_0778.JPG
空港から19号線Queen Kaahumanu HWYで北方向に

IMG_0780.JPG
周りは早速フアラライ山からの溶岩流台地となる

IMG_0781.JPG
制限速度55マイル、どこまでもまっすぐな道

IMG_0783.JPG
30分ほど走ってワイコロア・ビーチ・リゾートに

IMG_7521.JPG
クイーンズ・マーケット・プレイスに立ち寄りアロハシャツとか買い物

IMG_7520.JPG
今回の旅の相棒


初めての海外旅行、初めてのハワイなんだけどレンタカーをチョイスしてみた。
ガイドブックなどではリピーターにはおススメみたいに書いてあったけど・・。
やっぱりキラウエア火山周辺をみっちり見たかったので自由行動ができる
レンタカーの魅力が捨てきれず思い切って借りてみることにした。
と言ってもJALパックでハワイ島のレンタカーは追加料金なく
借りれたので運転する度胸さえあれば全然問題なかったんだけど。

レンタカー貸出し事務所でショボイ英語を駆使してなんとか車を借りる。
国際免許書を持って行って提示したのに日本の免許証を見せろと言われた。。
事故時はわからないけどハワイ島では国際免許書は必要ないみたいであった。
保険関係はすべてパックで加入済であり一日$5弱のロードサービスにも任意で加入。
まぁ英語力のなさをヒシヒシと感じつつ車を借りることができた。

そして最初は左ハンドル、右車線走行に戸惑った。
ワイパーとウインカーレバーも反対側で何度か曲がろうとしてワイパー動かした。。
でもコナ空港からのハプナまでの道はわかりやすい1本道で難易度は低かったかも。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

babydoll

ハワイでレンタカー、いいですね!
私も一度でいいからラスベガスなんかをレンタカー借りて自由に行動して走ってみたいのですが、左折時に対向車待ちとかちゃんととっさに理解出来るか?とか考えるとかなりビビってしまいます(-_-;)
すぐに慣れるって聞きますが、どうでしたか??
青空のハワイ、私もお写真拝見していると久々に行きたくなってきました。
by babydoll (2012-03-06 20:35) 

ゆんぐふらう

>babdollさん
僕もかなり不安で事故ったらヤバイし慣れるかなぁとビビッてました。
でも実際3日ほど乗ってみたら次第に慣れてきましたよ。
最初は違和感の連続で右左折時に右走行右走行・・って唱えながらでしたが。笑
まぁハワイ島自体が田舎なのでホノルルとかの都会に比べてかなり
走行しやすいっていうのが慣れやすい要因だったと思います。
初めての海外でちょっと背伸びした感がありますがレンタカー借りてよかったと思いますよ。
by ゆんぐふらう (2012-03-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。