厚田の海 [風景]
旭山記念公園の夕景 [風景]
JRタワー展望台T38 [風景]
小樽祝津展望台 [風景]
小樽散策 [風景]
札幌市街観光と札幌市電 [風景]
桜散歩 [風景]
ランドマークタワー展望台 [風景]
みなとみらい散歩の締めはランドマークタワー展望台に
地上から見上げる高さ296メートル
展望台から山下公園、元町中華街の方向
ちょうど木下大サーカスが来ていてテントも見える
さらに後方に三浦半島を望む
山下公園の後方には東京湾をはさみ房総半島が見える
条件が良ければ富士山が見える方向だけど冬じゃないと厳しいかな
建物が密集していて緑が少ない
横浜駅の方向、みなとみらい地区にもまだまだ空き地がある
観覧車コスモクロックと特徴的な形のインターコンチネンタルホテル
そして横浜の港、ベイブリッジ、奥には川崎の工場群、羽田空港へと続く
ベイブリッジと後方に東京湾アクアライン、東京湾に浮かぶ船
東京スカイツリーがかすかに見えた
最後はランドマークタワーの横の帆船日本丸
canon PowerShot S100で撮影
とりあえず的にメジャースポットを巡った一日。
最後の締めはランドマークタワー展望台に。
風がけっこう強い日だったので展望台でが若干揺れている感じがした。
それでも360°見渡せる眺望はさすがにキレイで楽しんだ。
また夜景が見えるときに行かなきゃなと思いつつ。
地上から見上げる高さ296メートル
展望台から山下公園、元町中華街の方向
ちょうど木下大サーカスが来ていてテントも見える
さらに後方に三浦半島を望む
山下公園の後方には東京湾をはさみ房総半島が見える
条件が良ければ富士山が見える方向だけど冬じゃないと厳しいかな
建物が密集していて緑が少ない
横浜駅の方向、みなとみらい地区にもまだまだ空き地がある
観覧車コスモクロックと特徴的な形のインターコンチネンタルホテル
そして横浜の港、ベイブリッジ、奥には川崎の工場群、羽田空港へと続く
ベイブリッジと後方に東京湾アクアライン、東京湾に浮かぶ船
東京スカイツリーがかすかに見えた
最後はランドマークタワーの横の帆船日本丸
canon PowerShot S100で撮影
とりあえず的にメジャースポットを巡った一日。
最後の締めはランドマークタワー展望台に。
風がけっこう強い日だったので展望台でが若干揺れている感じがした。
それでも360°見渡せる眺望はさすがにキレイで楽しんだ。
また夜景が見えるときに行かなきゃなと思いつつ。
大黒埠頭と横浜ベイブリッジ [風景]
東京駅 [風景]
東京駅の丸の内駅舎を撮影してきた
丸の内北口の改札を出て、ドームを見上げる人撮る人
ドーム
北口から外に出て駅舎を撮る
南側のドーム
ちょっと離れて正面から
近寄ると写真一枚には収まらない
丸ビルのテラスから
JPタワーの6階の庭園から
丸の内ビルと新丸の内ビル
canon PowerShot S100で撮影
用事があって東京駅に行って、そのついでに丸の内駅舎を撮影してきた。
北海道に住んでいた当時にリニューアルが完成して見たいと思っていた。
まさか用事のついでにブラっと立ち寄って撮影できるようになるとは・・。
改めて移住した実感が湧いてきたりも。
丸の内はどこも洗練された都会って感じであった。
そしてJPタワーの庭園からは鉄道ウォッチも楽しめてよかった。
丸の内北口の改札を出て、ドームを見上げる人撮る人
ドーム
北口から外に出て駅舎を撮る
南側のドーム
ちょっと離れて正面から
近寄ると写真一枚には収まらない
丸ビルのテラスから
JPタワーの6階の庭園から
丸の内ビルと新丸の内ビル
canon PowerShot S100で撮影
用事があって東京駅に行って、そのついでに丸の内駅舎を撮影してきた。
北海道に住んでいた当時にリニューアルが完成して見たいと思っていた。
まさか用事のついでにブラっと立ち寄って撮影できるようになるとは・・。
改めて移住した実感が湧いてきたりも。
丸の内はどこも洗練された都会って感じであった。
そしてJPタワーの庭園からは鉄道ウォッチも楽しめてよかった。
江の島散歩 [風景]
横浜港シンボルタワー [風景]
箱根大涌谷と芦ノ湖 [風景]
大さん橋の夕暮れ [風景]
東京都庁からの展望 [風景]
東京スカイツリー [風景]
東京スカイツリー [風景]
三崎港 [風景]
東京ゲートブリッジ [風景]
大さん橋の夕暮れ [風景]
海ほたるから眺める景色 [風景]
アクアラインドライブで立ち寄った人工島海ほたるから撮影
千葉県側へと橋で繋がるアクアライン
川崎側は海底トンネルとなっていて換気塔島が浮かぶだけ
東京湾を行く船と
展示されているシールドマシンの先端と羽田に降りる飛行機
シールドマシンの歯と上空を行く飛行機
高温多湿の霞のなか対岸にかすかに見える羽田空港
羽田を離陸したB787が上空で旋回
着陸に向かうエアドゥのベアドゥ機
canon EOS7D+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで撮影
海ほたる、飛行機撮影するにもなかなか良いスポットだった。
でもやっぱり500mmくらいのレンズはあった方がいいかな。
そして夏は霞んじゃうので空気が澄んでる冬に来たほうがいいかも。
千葉県側へと橋で繋がるアクアライン
川崎側は海底トンネルとなっていて換気塔島が浮かぶだけ
東京湾を行く船と
展示されているシールドマシンの先端と羽田に降りる飛行機
シールドマシンの歯と上空を行く飛行機
高温多湿の霞のなか対岸にかすかに見える羽田空港
羽田を離陸したB787が上空で旋回
着陸に向かうエアドゥのベアドゥ機
canon EOS7D+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで撮影
海ほたる、飛行機撮影するにもなかなか良いスポットだった。
でもやっぱり500mmくらいのレンズはあった方がいいかな。
そして夏は霞んじゃうので空気が澄んでる冬に来たほうがいいかも。
横浜港シンボルタワーの夕暮れ [風景]
横浜港シンボルタワーの夜景 [風景]
シンボルタワーの延長営業の最終日、新しいカメラのテストで撮影に
夕暮れとガントリークレーン群
コンテナヤード
シンボルタワーのデッキ
宵闇のなか出港していくコンテナ船
ベイブリッジと本牧ふ頭
ガントリークレーン
シンボルタワーの上の展望台から金沢公園に上がる花火
コンテナヤード
クレーンの間をマリーンシャトルが行く
シンボルタワー
canon EOS6D+EF24-105mm F4L IS USMで撮影
新しい相棒、フルサイズ機EOS6Dを購入。
コンパクトでどこにでも持ち出せる高画質機を手に入れた。
レンズキットのEF24-105も標準レンズとしては申し分ない性能。
ちょっと前の同じ場所で7Dで撮った写真と比較してもやっぱり良い。
なんといってもフルサイズ機の画角の広さは気持ちよく高画質で文句なし。
夕暮れとガントリークレーン群
コンテナヤード
シンボルタワーのデッキ
宵闇のなか出港していくコンテナ船
ベイブリッジと本牧ふ頭
ガントリークレーン
シンボルタワーの上の展望台から金沢公園に上がる花火
コンテナヤード
クレーンの間をマリーンシャトルが行く
シンボルタワー
canon EOS6D+EF24-105mm F4L IS USMで撮影
新しい相棒、フルサイズ機EOS6Dを購入。
コンパクトでどこにでも持ち出せる高画質機を手に入れた。
レンズキットのEF24-105も標準レンズとしては申し分ない性能。
ちょっと前の同じ場所で7Dで撮った写真と比較してもやっぱり良い。
なんといってもフルサイズ機の画角の広さは気持ちよく高画質で文句なし。