丘珠空港緑地で飛行機撮影 [飛行機・空港]
丘珠空港緑地で飛行機撮影 [飛行機・空港]
札幌市東区の丘珠空港緑地の南東側のエリアで飛行機撮影
撮影日は2020年2月21日
丘珠空港のターミナルビルと駐機場のHAC機
丘珠空港緑地の丘の上から南東方向の空を見上げる
離陸準備が整ったHAC機がUターンして誘導路へと向かう
遠くから降下してくる飛行機が見えてくる
4月から運航を開始する新しいHACのATR42-600型機
訓練飛行のシーン
3機導入される予定の初号機、JA11HCには北海道をイメージさせる雪の結晶などが描かれる
丘珠空港への初飛来とか初訓練飛行も撮れずややしばらく経過してからの撮影になった
滑走路へと降下する
着陸
canon EOS6D MarkⅡ+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで撮影
撮影日は2020年2月21日
丘珠空港のターミナルビルと駐機場のHAC機
丘珠空港緑地の丘の上から南東方向の空を見上げる
離陸準備が整ったHAC機がUターンして誘導路へと向かう
遠くから降下してくる飛行機が見えてくる
4月から運航を開始する新しいHACのATR42-600型機
訓練飛行のシーン
3機導入される予定の初号機、JA11HCには北海道をイメージさせる雪の結晶などが描かれる
丘珠空港への初飛来とか初訓練飛行も撮れずややしばらく経過してからの撮影になった
滑走路へと降下する
着陸
canon EOS6D MarkⅡ+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで撮影
丘珠空港緑地で飛行機撮影 [飛行機・空港]
札幌市東区の丘珠空港緑地の南東側のエリアで飛行機撮影
撮影日は2020年2月21日
誘導路を行くHACのサーブ340Bと訓練飛行で着陸したATR42-600、新旧機種のツーショット
サーブ機が滑走路へ
空へと飛び立つ
誘導路から駐機場に向かうATR42-600と駐機場のサーブ340B
駐機場でのツーショット
マーシャラーの誘導で駐機位置に止める
乗客の乗り降りは左後部のドアから行われる
4月に初号機が運行を始めて秋には2機目の交代が行われる予定
機体がやや大型になって搭乗できる人数も増える
4月の運行開始まで訓練飛行が続く
canon EOS6D MarkⅡ+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで撮影
撮影日は2020年2月21日
誘導路を行くHACのサーブ340Bと訓練飛行で着陸したATR42-600、新旧機種のツーショット
サーブ機が滑走路へ
空へと飛び立つ
誘導路から駐機場に向かうATR42-600と駐機場のサーブ340B
駐機場でのツーショット
マーシャラーの誘導で駐機位置に止める
乗客の乗り降りは左後部のドアから行われる
4月に初号機が運行を始めて秋には2機目の交代が行われる予定
機体がやや大型になって搭乗できる人数も増える
4月の運行開始まで訓練飛行が続く
canon EOS6D MarkⅡ+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで撮影
丘珠空港ターミナルビルの送迎デッキで飛行機撮影 [飛行機・空港]
札幌市東区の丘珠空港ターミナルビルの送迎デッキで飛行機撮影
撮影日は2020年2月21日
送迎デッキのすぐ目の前の駐機場でHAC機のエンジンを始動する
ドアには白老に完成予定のアイヌ民族の民族象徴空間ウポポイの宣伝入り
滑走路脇で陸上自衛隊のUH-1Jが低空飛行して雪煙があがる
訓練中のHACのATR42-600が駐機する
エンジンの回転を上げて動き始めるサーブ340B
その場でUターンする
ターボプロップエンジンの排気の汚れも目立つベテランの機体
4月には新しいATR42-600へと交代が始まる
HACの新旧機体
ATR42-600に見送られてサーブ340Bが滑走路へと向かう
canon EOS6D MarkⅡ+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで撮影
撮影日は2020年2月21日
送迎デッキのすぐ目の前の駐機場でHAC機のエンジンを始動する
ドアには白老に完成予定のアイヌ民族の民族象徴空間ウポポイの宣伝入り
滑走路脇で陸上自衛隊のUH-1Jが低空飛行して雪煙があがる
訓練中のHACのATR42-600が駐機する
エンジンの回転を上げて動き始めるサーブ340B
その場でUターンする
ターボプロップエンジンの排気の汚れも目立つベテランの機体
4月には新しいATR42-600へと交代が始まる
HACの新旧機体
ATR42-600に見送られてサーブ340Bが滑走路へと向かう
canon EOS6D MarkⅡ+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで撮影