丘珠空港緑地でタンチョウ撮影 [動物]

丘珠空港緑地の滑走路北側のエリアでタンチョウを撮影
撮影日は2018年3月28日13時30分ころ

IMG_5608.jpg
飛行機を撮っていて何気なく滑走路脇にいた鳥を撮る

IMG_5610.jpg
最初は白鷺か何かかなと思っていた

IMG_5611.jpg
雪解けの水溜りで昆虫でもついばんでいる様子

IMG_5619.jpg
一緒にいた妻はタンチョウでないかと指摘していたが札幌に野生のタンチョウなどいるはずないと否定していた

IMG_5621.jpg
でも後々よく画像を見て調べてみたら正真正銘のタンチョウで足環番号318がついていた

IMG_5632.jpg
道東以外の地域ではまだあまり例がなく希少な厚真町で生まれたタンチョウと判明

IMG_5634.jpg
滑走路を巡回する陸上自衛隊車両のすぐそばを歩く

IMG_5635.jpg
ずっと歩きながら移動していて羽ばたくシーンは見れなかった

IMG_5639.jpg
札幌市内でしかも空港滑走路すぐ脇で見れた貴重な野生のタンチョウ

IMG_5640.jpg
すでに画像付きで関係団体の方には連絡してあり今後の研究に役立てられれば嬉しい

canon EOS7D+SIGMA150-600mm F5-6.3 DG OS HSMで撮影
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。