陸上自衛隊第2師団創立66周年記念行事 [自衛隊・米軍]

旭川市の第2師団創立66周年記念行事で訓練展示での10式戦車と90式戦車のスラロームを撮影
撮影日は6月19日

IMG_3960.jpg
10式戦車が観閲席の方向に砲塔を向けたままの走行を開始

IMG_3963.jpg
進行方向と逆向きになる砲塔

IMG_3967.jpg
そのまま右旋回を開始するが砲塔の向きは微動だにしない

IMG_3972.jpg
かなりの速度で旋回して駆けてくる

IMG_3979.jpg
旋回を終えて直進に移っても砲塔の向きは動かず

IMG_3983.jpg
高速で移動しながらも気持ち悪いくらいにピタッと一点を狙う

IMG_3989.jpg
目の前を通過して行く

IMG_3992.jpg
地面の僅かな凹凸を上手く吸収しているキャタピラが確認できる

IMG_3995.jpg
再び進行方向と逆を向く砲塔

IMG_4005.jpg
土砂を巻き上げながら突進しながらもいつでも射撃できる体勢

IMG_4010.jpg
続いて10式戦車の後方を追従していた90式戦車、こちらも上手く凹凸を吸収して走行

IMG_4013.jpg
旋回しながらの砲塔照準はやっぱり10式戦車の方が断然勝っている

IMG_4015.jpg
それでも旋回していても大きくはぶれない

IMG_4022.jpg
迫力満点の走行

IMG_4037.jpg
排気音を響かせ泥を跳ね上げて突進する

canon EOS7D+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで撮影
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。