岩木山山麓の風景、嶽の桜並木 [風景]

岩木山山麓から岩木山を中心に風景を撮影
撮影日は5月6日

IMG_7834.jpg
まずは宿泊したいわき荘の屋上から見上げる岩木山

IMG_7833.jpg
いわき荘屋上からの白神山地へと続く山々と空の雲

IMG_7844.jpg
岩木山スカイラインの入口、嶽集落ちかくの山桜並木

IMG_7852.jpg
世界一の桜並木だとか

IMG_7854.jpg
T字交差点のどっちを見ても桜並木

IMG_7855.jpg
桜と岩木山

IMG_7860.jpg
嶽集落側から見る岩木山は弘前側からとは全然表情が異なる

IMG_7863.jpg
雪解け水の流れ込み湿地には水芭蕉が咲いていた

IMG_7888.jpg
西目屋へと抜ける道から桜と岩木山

IMG_7908.jpg
若々しい新緑の緑と残雪の岩木山がマッチする


EOS6D+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで撮影
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

babydoll

見事な桜並木ですね。
また北海道とは違った風景です。
このあたりかな「だけきみ」というとうもろこしが甘くて味が濃くて美味しかったのが忘れられません。
北海道のより美味しかったです(笑)
by babydoll (2014-06-01 18:47) 

ゆんぐふらう

だけきみの産地はまさにこの辺で一帯はとうもろこし畑ですよ。
桜並木がある両側の更地は夏にはとうもろこし畑になっています。
夏あたりから道路沿いに屋台ができて朝もぎたての超美味しい一本が食べれます。
ホント甘さが最高で確かに北海道産よりも美味しいかもです。笑
by ゆんぐふらう (2014-06-02 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。