リニモと愛・地球博会場記念公園 [公園散歩]

名古屋にて、リニモに乗って愛・地球博の会場となった公園へ

IMG_8370.JPG
藤が丘駅からリニモに乗車する

IMG_8379.JPG
車体をほんのわずかに浮かせて走るリニア式鉄道

IMG_8383.JPG
途中の沿線にあるトヨタ自動車博物館、時間が余ったら行こうかと思っていたけど行けず

IMG_8396.JPG
愛・地球博記念公園駅に到着

IMG_8409.JPG
撮り鉄ならぬ撮りリニア

IMG_8414.JPG
駅の出口、モリゾーなどのキャラが出迎え

IMG_8416.JPG
駅から見る愛・地球博記念公園。広大な敷地で人がほぼいない・・。

IMG_8438.JPG
公園外周を回れるレンタサイクルを借りて走る。

IMG_8441.JPG
サイクリングコースの案内図、1周5.4kmある

IMG_8465.JPG
途中のコース沿い、金木犀がいい匂いを漂わせていた

IMG_8473.JPG
サイクリングコースから見る「サツキとメイの家」

IMG_8474.JPG
近くまで行こうかと思っていたけどお子ちゃまの大群がいたのと雨が降ってきたので撮るだけで通過

IMG_8489.JPG
激しい雨の中、植え込みでできたモリゾーとキッコロを撮影、半分型崩れしているけど。。

IMG_8503.JPG
愛・地球博の記念館を見物、中身は全然たいしたことない

IMG_8532.JPG
記念館前のモリゾーとキッコロ像、こっちはまだキレイ。バックにはリニモが走る

IMG_8566.JPG
雨が降ってきちゃったのでリニモで退散。


canon PowerShot S100で撮影


三重・名古屋旅で最初に行ったのは愛・地球博覧会の会場の公園。
台風22号だったかが接近していて途中から雨風が強まった。
レンタサイクルで回っているときには本格的に降られなくてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。