アッパーアンテロープキャニオン その1 [2013年北米旅行]

ロウアーアンテロープキャニオンからクルマで少し移動すると
アッパーアンテロープキャニオンの駐車場に到着する。

IMG_5115.JPG
駐車場にある注意書き奥にはすごい雨雲が見える

IMG_5123.JPG
駐車場からキャニオン入口まではナバホ族のガイドの方が運転するバンで移動する

IMG_5127.JPG
10分くらいバンに揺られてアッパーアンテロープキャニオンの入口に到着

IMG_5129.JPG
入口。

IMG_5132.JPG
入口の上を見上げる

IMG_5137.JPG
ロウアーよりも幅が広い空

IMG_5143.JPG
造形

IMG_5146.JPG
ところどころでガイドさんの説明を聞く

IMG_5153.JPG
アッパーは底も広い

IMG_5155.JPG
見上げると不可思議な形の美しさが

IMG_5173.JPG
上を見上げる

IMG_5182.JPG
底の砂まで届く光

IMG_5186.JPG
湾曲

IMG_5214.JPG
光と影

IMG_5250.JPG
にわか雨が降り出してシャワーが落ちてくる

IMG_5253.JPG
光に照らされるシャワー

IMG_5255.JPG
光と雨のおかげでキャニオンに差し込むビームが見えた

IMG_5256.JPG
もう一枚


canon EOS6D+EF24-105mm F4L IS USMで撮影


駐車場からバンに揺られて到着するアッパーアンテロープキャニオン。
この前日のモニュメントバレージープツアーに比べれば揺れも埃も全然問題なし。
アッパーアンテロープキャニオンはロウアーよりも広くて往復同じ渓谷を通る。
ところどころでナバホ族のガイドさんが解説してくれたり説明を聞きながら。

途中でシャワーが降り出して光のビームに照らされる雨粒が見れた。
ちょうど昼に近い時間でキャニオンに光が差し込みやすく見たかったビームが現れた。
本当はガイドさんが砂をまいてくれてビームを見れるようにしてくれるんだけど。。
これは本当に自然のままのビームの姿。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。