ロウアーアンテロープキャニオン その1 [2013年北米旅行]

モニュメントバレーからクルマで約4時間 ロウアーアンテロープキャニオンに

IMG_5775.JPG
駐車場にてツアーのバンを。後方には発電所がある

IMG_5724.JPG
今回のグランドキャニオン、モニュメントバレーツアーはネバダ観光という会社の催行。

IMG_4820.JPG
ロウアーアンテロープキャニオンの入口。
雨が降ると洪水になりやすいので、ゲートが閉まって閉鎖されるそうな

IMG_4825.JPG
ロウアーアンテロープキャニオンの入口、この岩の隙間に入っていく

IMG_4845.JPG
ところどころ狭い場所があり身をよじりながら進む

IMG_4856.JPG
層状になった砂岩の曲線美

IMG_4869.JPG
どこを見ても美しい

IMG_4885.JPG
底から上を見上げる

IMG_4887.JPG
自然が作り出した造形

IMG_4911.JPG
底には砂が固まっている

IMG_4933.JPG
曇り空からの光が入る

IMG_4938.JPG
雨が降れば水が一気に流れ込むのも納得できる地形

IMG_4941.JPG
本当にどこを撮っても美しい

IMG_4942.JPG
狭くアップダウンが激しい底を歩く


1枚目2枚目はcanon PowerShot S100で撮影
それ以外canon EOS6D+EF24-105mm F4L IS USMで撮影


楽しみにしていたアンテロープキャニオン。
でもTVの天気予報でもユタ州で洪水になっているくらい大雨でとかやって
モニュメントバレーからの移動途中もずっと雨だったので半ば無理だろうと思っていた。
でも到着してみると普通に見物できるとのことで。。
近くには完全に雨が降っているだろうゾーンも見えていたけど
まぁ行けるもんならありがたく見に行こうと言うことで突入。
どこをどう見ても美しい自然の造形美にただただ見とれる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。