グランドキャニオンツアー ヤバパイロッジと小ネタ [2013年北米旅行]

グランドキャニオンツアー ブライトエンジェルロッジまで歩いた後はバスでヤバパイロッジに戻る

IMG_3802.JPG
バス停近くにて、ラバ横断注意の標識
峡谷の底へとラバに乗って歩くツアーがありそのラバが横断するポイント

IMG_3805.JPG
いろんな州のナンバープレートを撮影、コロラド州

IMG_3807.JPG
テキサス州

IMG_3808.JPG
アリゾナ州

IMG_3809.JPG
カリフォルニア州

IMG_3810.JPG
ニューメキシコ州、さすが有名観光地だけあった各地のナンバープレート勢ぞろい

IMG_3812.JPG
公園内を巡る無料の循環バスの案内図。
広大な公園のためバスの利用は必須

IMG_3817.JPG
グランドキャニオン鉄道の踏み切り

IMG_3818.JPG
残念ながら列車は見れなかった

IMG_3820.JPG
循環バスに乗ってヤバパイロッジへと戻る

IMG_3826.JPG
途中でラバの飼育場が見れる

IMG_3831.JPG
ヤバパイロッジのバス停で下車、後方は便利なスーパーマーケット

IMG_3838.JPG
泊まったヤバパイロッジの建物

IMG_3839.JPG
駐車場にもシカが出没

IMG_3845.JPG
じっと見つめられる

IMG_3849.JPG
ヤバパイロッジのフロントと食事処が入っている建物

IMG_3852.JPG
ロッジの看板と奥にあるバス停

IMG_3858.JPG
ロッジのフロントの建物に併設でみやげ物店もある

IMG_4609.JPG
泊まった部屋内の様子

IMG_4611.JPG
スーパーマーケットで購入した晩御飯、食品、酒類も充実していた


最後2枚のみcanon PowerShot S100で撮影
その他はcanon EOS6D+EF24-105mm F4L IS USMで撮影


リムトレイルを終えてブライトエンジェルロッジから循環バスに乗ってヤバパイロッジに戻る。
バス待ちの間に止まっている車の個性的なナンバープレートを撮りつつ。
アメリカのクルマのナンバープレートってやっぱりカッコいいなと思いつつ。
部屋に置いてきた荷物を回収してツアーの集合時間にはフロントの建物へ。
ヤバパイロッジ、部屋はなかなか快適でよかった。
食べるところは学食のようなカフェテリアしかなくて
晩・朝ともスーパーマーケットでの惣菜などで済ませた。
まぁそんなに食事に期待した旅でもなかったので。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。