箱根登山鉄道 [鉄道]

強羅から箱根登山電車で箱根湯本まで

IMG_2797.JPG
登山電車はこの時期、箱根あじさい電車ってヘッドマークを付ける

IMG_2830.JPG
沿線には紫陽花がいっぱい咲く

IMG_2867.JPG
紫陽花

IMG_2875.JPG
最後部に座って運転席越しに後方の紫陽花を撮影

IMG_2876.JPG
両側に咲き乱れる

IMG_2893.JPG
紫陽花いっぱい

IMG_2924.JPG
名物のスイッチバックするポイントで対向電車と
ここからは最後部だったところが前部となって進行

IMG_2949.JPG
大平台駅で再びスイッチバック
座席はまた最後部に

IMG_2962.JPG
紫陽花咲く出山信号場で3度目のスイッチバック
出発時に最後部だった座席が先頭車になる

IMG_3067.JPG
そうこうしているうちに箱根湯元駅に到着
左に登山電車、左奥に小田原方向の普通電車、右に小田急ロマンスカー


EOS40D+EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMで撮影



箱根湯元の温泉に一泊して時計回りに箱根周遊した。
箱根フリーパスを使って
バスで元箱根→海賊船で桃源台→ロープウェイで大涌谷
→ロープウェイで早雲山→ケーブルカーで強羅→登山電車で箱根湯元と。
クルマでは味わえない箱根を思いっきり楽しむツアーができた。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sea

ゆんぐさん、
秋になったら、湯本から箱根旧道を歩いて、
箱根峠越えはいかがですか。
私は、3度歩きました。
一度は東海道五十三次歩いた時、早朝湯本から三島まで歩いた時は、大変だったです。
北海道とは違う、神奈川県の可愛い山々も楽しんでください。


by sea (2013-07-14 19:15) 

ゆんぐふらう

それが登山からすっかり離れてしまい・・・
札幌にいる間、3年くらい登ってなくて太ってしまい・・・
なんとか復活したいなと思っているのですが
まだまだカラダを絞らないと登れないです。。
by ゆんぐふらう (2013-07-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。