城ヶ島公園 [公園散歩]

猛烈な暑さのなか、三浦半島の先端にある城ヶ島公園を散策

IMG_6138.JPG
海側からの風が吹き付けて松が斜めに曲がっている

IMG_6141.JPG
太平洋

IMG_6154.JPG
宮川湾を行く観光船

IMG_6259.JPG
安房崎の灯台へと続く岩礁海岸

IMG_6178.JPG
岩間に砕ける海水、足元は貝殻の浜

IMG_6208.JPG
岩礁と沖を行く漁船、風力発電

IMG_6228.JPG
岩の潮溜まり

IMG_6279.JPG
スカシユリが咲いていた

IMG_6293.JPG
海岸線の岩礁と灯台

IMG_6305.JPG
海蝕海岸


canon PowerShot S100で撮影
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

sea

友達とドライブがてら三浦半島に季節の野菜を買いに行ったりします。
その時に、城ケ島へも ついつい渡ります。

真冬に行った時、
小さな観光船(漁師さんの舟かな?)があって、
おじさんが、
「誰もお客さんいないから、是非乗ってください・・・」

私たち4人、
「んんんん・・・真冬だから寒いしね・・・」 (たいして寒くない)

おじさん
「半額でいいから 乗ってよ~!」

私たち
「乗ります!」

で、しっかり案内してくれました。
島の向こう側から、島を観光するのも楽しいものでした。
その時に、
黒い鵜(確かそうだった)がたくさん崖にいました。

「あの鳥は 北海道からきたんだよ!」と、教えてもらいました。

「ようこそ、遠くから・・・」と、私たち。

ゆんぐさん、先ほど、書き忘れました。
湘南の海は、夏は海水浴場は汚いと思います(潮の加減?)
秋から冬は とても奇麗になりますから・・・・
お待ちください!
by sea (2013-07-12 20:20) 

ゆんぐふらう

水中が見える観光船みたいなやつ(黄色の船)に乗ろうか
けっこう迷いましたが出航時間がうまく合わなくてやめました。
船で島の反対側まで回って楽しめるのですね。次回行ったときに探してみます。

キレイな海はあんまり期待していませんでしたが
この前に行った観音崎も城ヶ島もそこそこキレイでしたよ。
どこに行っても暑かったってのは変わりませんが。笑
攻撃的に暑い関東の夏、無事に乗り切れるか不安です。。
by ゆんぐふらう (2013-07-14 16:16) 

sea

(黄色の船)のような立派なものではありません。
漁師さんの船、10人も乗れないような小さな舟(この字が合うかも)でした。
船頭さんとファミリー的でした(笑)

荒崎の向こう側(最先端)、
江ノ島の向こう側(頂上の向こう側へ降りる)、私は好きです。
箱根は、ターンパークからの景色が好きです。
ラリック美術館も飽きません。

伊豆の日帰り赤川温泉も好きです。太平洋が目の前でいいですよ!
青森県の不老不死温泉も、とても好きでした。

それにしても、4月に神奈川県に転勤になられてから、
これだけのところへ出かけられたことに本当に感心しています。
しかも、どれも、全部、素晴らしい写真ばかり!!
北海道の景色で感心していましたが、神奈川県の景色も本当に素晴らしいです。
地元の私が楽しませていただいています。スバラシイ!
by sea (2013-07-14 19:05) 

ゆんぐふらう

これまでの人生で神奈川県はほぼ足を踏み入れたことがありませんでしたからね。
県内くまなくあらゆる場所を歩いて楽しもうと思っていますよ。
良いスポットもいっぱいですからね神奈川は。
神奈川に加えて関東一円も楽しむつもりですよ。
by ゆんぐふらう (2013-07-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。