小田原どん、ういろう、くろたまご [食]

小田原でのランチ
IMG_2616.JPG
小田原城の近く小伊勢屋さんへ

IMG_2612.JPG
鯵の天ぷらが入った小田原どんをいただく。美味。

IMG_2607.JPG
さらにその近く、国道1号線にある「ういろう」さん
水曜どうでしょうの企画で小田原城これでいいじゃんと言っていた店

IMG_2660.JPG
ドライブのお菓子に若鮎なるものを購入。美味。

IMG_1980.JPG
そして大涌谷名物の黒卵、専用ロープウェイで運ばれる図

IMG_2023.JPG
湧き出た温泉水で蒸される

IMG_2025.JPG
カゴの中に真っ黒になった卵が見える

IMG_2689.JPG
5個で500円。高いけどまぁ美味。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

babydoll

箱根行ってこられたんですね。大涌谷は平日でも駐車場いっぱいですか・・・土日だとどんな混雑ぶりだか想像したら恐ろしいですね。
『若鮎』って関西では5月頃になるとスーパーなんかでも並ぶほどメジャーな和菓子なんですけど北海道ではありませんでした?
小田原と言えばかまぼこ!小田原のかまぼこ屋さんがやってる揚げたての天ぷら(まぁ言えばかま栄的な)美味しいですよ♪
by babydoll (2013-05-31 21:00) 

ゆんぐふらう

本当は富士山が見たかったのですが天気には恵まれず残念でした。
またそのうちにリベンジに行かないとならないですね。。
電車とロープウェイとで行って温泉に泊まってくるってのも魅力です。

小田原も全然事前研究していなくて行き当たりばったりでした。笑
若鮎初めて食べましたが思ったよりも美味しかったですよ。
かまぼこは次回にとっておきます。。
by ゆんぐふらう (2013-06-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。