テレビ塔 [HDR写真]

札幌大通公園のテレビ塔の展望台に登ってきた
canon PowerShot S100にてHDR撮影


IMG_4480.JPG
大通公園の噴水とテレビ塔

IMG_4468.JPG
木々の緑と月に照らされて輝く空の雲

IMG_4467.JPG
全景、展望台は電光時計の上で標高は90メートルの地点だとか

IMG_4413.JPG
展望台から東方向

IMG_4416.JPG
南東方向

IMG_4421.JPG
ススキノの方向

IMG_4428.JPG
大通公園の方向

IMG_4431.JPG
札幌駅の方向

IMG_4441.JPG
創成川通り


はるか昔の子供の頃に一度登ったことがあるテレビ塔の展望台。
写真撮ったらそこそこキレイかなと(けっして飲み会の待ち合わせの時間潰しではなく)登ってみた。
さすがに札幌の中心地にあるだけあってどの方向もキレイに夜景が広がって見えた。
でも写真を撮るには屋内照明のガラスの反射にかなりの気を使う状態。
もうちょっと照明を落とした空間があれば撮影には良いかも。
そして大人一人700円とちょっと高額だけど、飲み会までの時間を充分に楽しめた。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

babydoll

札幌の賑やかしい夜景は見応えがありますね。
京都のしょぼい夜景とはえらい違いです(苦笑)
JRタワー(かな?)も確か700円くらいで上にのぼって夜景見れるんでしたっけ??
行ったことないのですけど。。
by babydoll (2012-09-06 20:11) 

ゆんぐふらう

京都の夜景ってしょぼいんですか・・。
けっこう煌びやかな町のイメージがあったんですけど。
今年こそ秋の紅葉の頃に行きたいと真面目に狙っています。

JRタワーも開業当事に上りましたよ。確か700円でした。
テレビ塔よりもJRタワーの方が夜景はきれいだったと記憶しています。
札幌もようやく攻撃的な暑さが静まりつつありますよ。
連休で来られるようですが朝晩はけっこう寒いと思われます。
by ゆんぐふらう (2012-09-07 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。