canon EOS7D [機材・モノ]

先月末に注文して入荷したカメラを取りに行ってきた。

IMG_2867.JPG
canon EOS7D

IMG_2872.JPG
別に新型のカメラと言うわけでもなくもう3年近く前のもの

IMG_2876.JPG
今月上旬にファームウェアがバージョンアップされて機能が向上した

IMG_2879.JPG
風景に加えて飛行機などの動き物もいけるカメラであり値段も発売当初より大幅ダウンしておりチョイスした

IMG_2874.JPG
イロイロ悩んだ付属品はとりあえずバッテリーと液晶保護フィルムだけにした
使ってみて必要性を感じればバッテリーグリップとカメラバッグも買い足したい

IMG_2881.JPG
防湿庫に収まるカメラレンズの資産

この前買ったEF28-300レンズと今回買った7Dで
フルサイズの5DⅢのボディを買える位お金を使っている。
いずれはフルサイズ機にも手をつけるかもだけどとりあえず満足。
イイ写真をいっぱい撮っていきたい。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

babydoll

飛行機撮りのお好きなゆんぐふらうさんにとっては7Dはいい選択だったと思いますよ^_^
3台もカメラ持っていらしたんですね。
40Dとの2台かと思いきや(笑)

by babydoll (2012-08-11 20:50) 

ゆんぐふらう

3台持っていますよ。EOS KissDNが発売になってその日にすぐ買いました。笑
40Dも発売直後に買っていましたのでしばらくたって買ったのは7Dが初めてです。
山・アウトドアに行くときはKissDN使って(ここ3年くらい行っていませんが)
あとは40Dと7Dで2台持って出かけて使い分けていこうと思っていますよ。
by ゆんぐふらう (2012-08-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。