海浜植物 [花]

石狩の海辺に咲く海浜植物

IMG_4308.JPG
ハマナス

IMG_4315.JPG
ハマナス

IMG_4318.JPG
エゾスカシユリ

IMG_4328.JPG
エゾスカシユリとハマナス

IMG_4335.JPG
エゾスカシユリ

IMG_4332.JPG
ハマナスとハマヒルガオ

以上、EOS40D+EF 70-300mm F4-5.6 IS USMで撮影


IMG_1629.JPG
ハマヒルガオ

IMG_1590.JPG
ハマナスと雲(HDR写真)

IMG_1624.JPG
太陽が照らすハマナス(HDR写真)

以上、PowerShotS100で撮影
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

babydoll

ハマナスの花って初めて見ました。
鮮やかなピンク色なのですね~
『山小屋コラム』いつの間に…(笑)
読ませて頂きましたが楽しかったです。
夏の北海道、7月13日から行くことになりました♪
ジャガイモの花と赤麦の丘が目当てです。
晴れるといいんですけどね。。
by babydoll (2012-06-29 21:36) 

ゆんぐふらう

今年もまた夏の北海道に上陸なんですね。
今回はまた愛車を連れてこられるのかな?
ラベンダーにもジャガイモの花にもちょうどいい時期だと思いますよ。
まだ今年になって富良野に行ってないのでそのうちに行かないと・・。

山小屋コラム、昔作ってたホームページみたいな感じで作ってます。
時間的余裕があるときだけですが、ネタをまとめて更新しています。
UPして見て貰うっていうのは写真を撮るモチベーションの源になってます。
by ゆんぐふらう (2012-06-30 10:08) 

babydoll

『ふぉとろぐふらの』もちょくちょく拝見していますが、去年の秋から更新されていないのでずいぶんと足を運んでらっしゃらないですよね?!
夏の北海道は今までだとべらぼうに旅費がかかるので(特にレンタカー代)仕方なく愛車を積んでフェリーで行っていたのですが、LCCがたくさん就航するようになって飛行機代が安くなったので今年は飛行機で参ります。
なんと行きは5800円で関空→新千歳が取れました!
ということは北海道からも関西の旅行に安くで来られると思うので秋の京都にでもご夫婦でお越し下さいな^^
by babydoll (2012-07-01 15:30) 

ゆんぐふらう

ほんと、富良野に行っていませんね。7月中には一度メロンを買いに行く予定です。笑
でも十勝岳でちょっと火山活動が活発になったようで、昨日あたり宿泊客が避難してて心配ですね。
毎日のように通った吹上温泉白銀荘のお客さんも避難したみたいです。
今のところは噴火だとかそんなのではなさそうな感じなのですが・・。
でも夜間に星空と一緒に火を吹く山が撮れるかもしれないですよ。。汗

LCCでの飛行機旅もイイですね。5800円で来れるとなるとかなり魅力です。
関西も関東も秋から冬にかけて旅に行きたい所ですわ。
時間的余裕があればですが・・。汗
by ゆんぐふらう (2012-07-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。