丘珠空港緑地 [飛行機・空港]

丘珠空港の南東側にある丘珠空港緑地に。
写真を撮るつもりなく散歩のつもりで行ったら空港の駐機場に
珍しい機体が見えて慌ててEOS40Dをクルマに取りに戻り撮った。

IMG_1518.JPG
陸上自衛隊のヘリコプターと左奥には北海道警察のヘリ

IMG_1519.JPG
左に見えるエンジン2発の大型のヘリはCH-47チヌーク

003.jpg
トリミングした写真だけど、この2機は攻撃ヘリAH-64Dアパッチ・ロングボウである

004.jpg
これもトリミングしたもので観測ヘリOH-1だ。

いずれも丘珠で普段見る機体ではないのでとっても興奮して撮っていたら物凄い通り雨が・・・。
この後、このヘリたちは飛び去って行ったようだけど豪雨の中、強行撮影する元気もなくクルマで退散。。

IMG_0625.JPG
雨が降る直前での一枚

そして雨が上がった夕方にもう一度、同じ場所に。
まだヘリがいるかもと一縷の望みに賭けたけどいなかった。。
まぁHAC機の離陸が見れたんだけど(次のブログ更新でのせます)


そんなわけで雨上がりの丘珠空港緑地をHDRで撮影
IMG_0706.JPG
空港の駐機場を見下ろす場所

IMG_0680.JPG
はるか奥にちょこっとモエレ山が見える

IMG_0727.JPG
飛行機が見れて緑が気持ち良い場所


ヘリの写真はEOS40Dで撮影
その他はPowerShot S100で撮影
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。