百合が原公園のムスカリ [花]

春の風物詩であるムスカリの花を撮りに百合が原公園に

IMG_0535.JPG
一面のムスカリの紫色

IMG_0547.JPG
所々にチューリップが

IMG_0552.JPG
展望台になっているサイロ

IMG_0517.JPG
今年はムスカリの密度が低かったかも

IMG_0530.JPG
青空に映える

IMG_0573.JPG
園内を走るリリートレインと一緒に撮る

IMG_0580.JPG
ここだけのオリジナルディーゼル機関車

IMG_0514.JPG
木々の新緑もキレイだった

EOS40Dで撮影

ちなみに去年撮った写真はこちら
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

babydoll

この写真たち、powershotで全部撮られているんですか?
そうだったらボケ味良くてコンデジとは思えない画ですね。
最近、コンデジには触ってないので進化してるんだんと実感。
HDR版は何枚か同じアングルで撮って合成なのでしょうか?
by babydoll (2012-05-17 09:21) 

ゆんぐふらう

>babydollさん
この記事の写真は40Dで撮っています。
紛らわしいのでちゃんとどこかに書いておかないと駄目ですね。。

S100のボケ味はやっぱり一眼レフに敵いませんが
それでもコンデジの中では高画質で高性能だと思います。
HDRモードは一回のシャッターで露出を変えて連写されて勝手に合成されます。
だから三脚を使わないと手振れが物凄くひどい写真になります。。汗
by ゆんぐふらう (2012-05-18 20:46) 

babydoll

やっぱり40Dでしたか。
これだけのボケ味が出るんだったら欲しいなって思ってしまいました(笑)
DPPの最新版をダウンロードしたらツールにHDRモードが増えていましたよ。
なかなか使えますよ~(`_´)ゞ
HDRは1枚撮ったら3枚連写されるんですか、今どきのコンデジ凄いなぁ

by babydoll (2012-05-19 16:07) 

ゆんぐふらう

>babydollさん
S100を使えばコンデジでもRAWで撮れるんですよ。
これまでのところJPEGでしか撮っていませんが。。
メディアも新調して16GBのSDを買いました。
HDRモードも手軽に撮れるのでいいですよ。手ブレがきついですが。。
と言うわけで手軽に持ち歩くカメラとしてがおススメですよ^^
by ゆんぐふらう (2012-05-22 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。