ハプナビーチプリンスホテル その4 [2012年ハワイ旅行]

2月23日 ハプナビーチプリンスホテルでの最後の夜

IMG_9409.JPG
ホテル正面玄関側を散策

IMG_9398.JPG
夕日に染まるマウナ・ケア山頂が見えた

IMG_9399.JPG
天文台群をトリミング、一番右がすばる望遠鏡

IMG_9439.JPG
夕暮れのロビーのテラスではアコースティックギターの弾き語りが流れる

IMG_9441.JPG
日没後のマジックアワー

IMG_1786.JPG
レストラン「コースト・グリル」で晩御飯、コナビールを飲む

IMG_1784.JPG
マグロの刺身

IMG_1800.JPG
食事後にプールサイドを散歩

IMG_9456.JPG
星空撮影に挑戦

IMG_9459.JPG
イマイチうまく撮れなかった


宿泊したホテル、ハプナビーチプリンスホテルでハワイ島の最後の夜を過ごす。
何ヶ所かレストランがあるけど滞在中は「コースト・グリル」だけが営業していた。
2回晩御飯を食べたけど雰囲気もよく、ご飯もとっても美味しかった。

今回、せっかく星空がきれいなハワイ島を訪れると言うことで
星空撮影用にEOS40Dのリモートレリーズを購入して持参していた。
あいにくマウナ・ケアの星空観測はガスが出ていたので撮影はあきらめた。
それでもせっかく持ってきたからとホテルの庭でぶつけ本番の星空撮影。
三脚もなかったのでアスファルト地面やテーブルにカメラを置いて撮影。笑
練習もコツもイマイチわかっていないながら長時間露光で撮ってみた。
まぁノイズがひどくてあんまりうまく撮れなかったけど、今後技術を磨きたい。


2月23日食べたもの
朝:ホテルのバイキング
昼:カイルア・コナのマクドナルドでビッグマック
夜:ホテルのレストラン「コースト・グリル」で牛ステーキ、マグロ刺身、サーモン+ビール
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。