ハワイ島ヘリコプターツアー その5 [2012年ハワイ旅行]

2月23日午前 ハワイ島ヘリコプターツアーに参加

IMG_8616.JPG
溶岩流に囲まれて孤立した最後の1軒の家

IMG_8598.JPG
この家主のジャックさんが見えた

IMG_8625.JPG
赤くドロドロ流れる溶岩が見える

IMG_8628.JPG
火口から溶岩トンネルで地中を流れてきた溶岩が地表に噴出

IMG_8654.JPG
上空からでも流れている様子がはっきり見えた

IMG_8656.JPG
大地を流れる血のような溶岩

IMG_8630.JPG
溶岩の流れをトリミングした一枚

IMG_8667.JPG
所々にポッカリと溶岩トンネルが口を開く

IMG_8675.JPG
プウオオ火口遠望

IMG_8677.JPG
見物を終えてキラウエア火山から遠ざかる


どうしても見たかったキラウエア火山の溶岩。
かなり高額なヘリコプターのツアーまで乗っても見たかった。笑
そして念願かなってドロドロと流れる溶岩を見ることができた。
我々が行った時期は火山活動がそれほど活発ではない時期だったので
海に落ちる溶岩とか爆発的な活動のダイナミックさには欠ける
溶岩見物だったけど流れる溶岩が見れて本当に満足だった。

ちなみに我々がハワイから帰国した後の3月はじめころに
一番上の写真のジャックさんの家が溶岩に飲み込まれてしまったらしい。
最後の1軒としてしばらく持ちこたえてきた家がついに・・。
ジャックさんの家の最後の姿が拝めて良かったかな。
そしてこのヘリコプターツアーはまだ続くのであった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。